上手に使おう!工事の前にショールームへ

 

 

 

 

 

リノベーションや新築を進めるとき、何から始めるか迷う方が多いと思います。

大工工事や電気工事といったオーダーメイドで行う工事は、工事が始まったあとも、ある程度変更できます。

ただし、キッチン・トイレ・浴室といったメーカー品は、一度発注してしまうと変更はできません。

 

一生に一度の家づくりです。

毎日使う住宅設備は時間をかけて、じっくり選びたいもの。

こちらでご提案することもできますが、私たちがよくお勧めしているのが、ショールームへ行くことです。

 

 

 

浜松のショールーム

浜松には、主要な住設メーカーのショールームがほとんど揃っています。

TOTOやLIXIL、クリナップ、タカラスタンダードといったメーカーは、最新の商品が展示されています。

最新の商品の、実際の色合いや使い勝手を確かめられるのはショールームだけです。

具体的なプランが決まっていなくても大丈夫です。

自分たちのマイホームに何が必要で、何が要らないかをはっきりさせることができます。

 

 

 

ショールームでできること

ショールームでは、気に入った商品のイメージ図や仕様書を作ってくれます。

こうした仕様書があれば、その後の見積書もとてもスムーズです。

国産メーカーのショールームなら、ほとんどすべての商品が取付可能です。

デザイン・使い勝手・ご予算のバランスを見ながら、

いろいろなメーカーからベストな設備を選んでください。

 

ショールームではプランナーの方から商品の説明を受けることができます。

分からない事や細かいことを、その場で教えて貰うことができます。

※混雑しますので、予約が必要です。

 

 

 

どこのショール―ムが良いのか?

ハウスメーカーの場合は、特定のメーカーの指定がある場合があります。

一般的な建築会社であれば、基本的にどこのメーカーも対応しています。

 

LIXILのショールームは、水回りからエクステリアまで全ての商品を一度に選ぶことが出来ます。

クリナップは、上位機種のキッチンに限りますが、他社と異なり内側もステンレス製で耐久性が高いです。

TOTOのショールームは、浴室やトイレをお選びいただく方が多いです。

タカラスタンダードは、ホーロー製のキッチンにこだわりがある方が選ぶことが多いです。

全体的に人気があるのはLIXILですが、キッチンに限るとクリナップも人気です。

 

設備をお選びいただいたら、ショールームから建築会社宛に、商品の仕様書が送られてきます。

それを元に工事の見積書を作成いたします。